おじいちゃん介護のお手紙メモリー

おじいちゃん介護のお手紙メモリー

数年間に渡る父の介護が、父の死去とともに終わり早1年、いろいろあった出来事をイラスト・レターにしたため、介護に協力してくれた3人の子供たちにちょっとずつ送ることにしました。ただ送ってももったいないので、ブログに記録し、同じような介護生活を過ごしている方々に紹介しようと思いました。いつまで続くか、どこまで書けるかわかりませんが、笑いあり、苦労あり、涙ありの介護生活をどうぞご覧ください。

介護生活64 ところでおばは?

f:id:oohiratt:20191003221422j:plain

No. 132

<2019年10月3日 私から娘へのレター>

さて、少しおざなりになっていた伯母のお話をします。

 

入院生活は相変わらずで、「帰りたい」の一点張りですが、さすがに大腿骨の折れっぷりがひどかったせいで、今回はかなりシュンとしてます。。。

 

ということで大好きな甘味物を!

 

伯母が入院中のK病院へ会社帰りに寄る場合は、最寄り駅からバスで行きます。その最寄り駅前になんと上品な風〇堂が!

 

ということで、毎回風〇堂に寄って私と伯母用にケーキを2つ購入して持っていきました。

 

そう、伯母は喜ぶに決まってます。

持っていくと毎回、「う~ん、美味しいわ~」って。。。

女の子ですね。。。(笑)

 

 

この頃は1週間に2回、平日は会社帰りに私が、週末はかみさん+子供あるいは私がお見舞に行っていました。

 

よって、風〇堂のケーキは平日のお見舞時に。。。つまり週1回、私もケーキを食べていたのです。

 

ごめんなさい、かみさんと子供達よ。。。
パパにもモチベーションが無いとね!

 

 

ということで行く度に異なるケーキを2つ、毎回違ったケーキを選び、季節ものは逃さず、時折、お気に入りのプリン系を買っては持っていき、買っては持っていき、食べる食べる食べる。。。

 

美味しかった。。。

 

 

それにしても風〇堂の若いお姉さん、毎週1回ケーキを2つ買っていく私を見てどう思ってたのでしょう?


いつも背広姿で、夜の7時のゴールデンタイムにケーキを2つ。。。

 

すっかり常連さん。。。

 

<私の想像>

「あら、また素敵な男性が。。。いつもケーキを2つ買っていくのね。奥様へのプレゼントかしら? 優しい旦那様だわ~」

「ううん、それともお子さんかもしれないわ。。。2人いるかな? パパがこんなに素敵だし、きっと可愛い子供達だろうな~」


「んっ、待って。。。いくら何でも奥さんや子供達に毎週ケーキっておかしいわ? まっ、まさか不倫?素敵だと思ってたけどこの人不潔だわ~」

 

なんだか変な感じですが、間違いなく店員さんは何かを想像していたはず。。。

 

でも何度も通ってましたが一度もプライベートな質問を受けませんでした。。。
3番目を想像して、聞けなかったんじゃないかと。。。(笑)

 

今回の伯母の入院は長かったので、ほぼほぼこの風〇堂〇〇駅前店のケーキは全て制覇しました!

 

太ったかも?