おじいちゃん介護のお手紙メモリー

おじいちゃん介護のお手紙メモリー

数年間に渡る父の介護が、父の死去とともに終わり早1年、いろいろあった出来事をイラスト・レターにしたため、介護に協力してくれた3人の子供たちにちょっとずつ送ることにしました。ただ送ってももったいないので、ブログに記録し、同じような介護生活を過ごしている方々に紹介しようと思いました。いつまで続くか、どこまで書けるかわかりませんが、笑いあり、苦労あり、涙ありの介護生活をどうぞご覧ください。

スピンオフ4 焼肉の時のお楽しみは?

f:id:oohiratt:20190821171527j:plain

No. 104

<2019年8月21日 私から次男へのレター>

さて、お楽しみの月1度の焼肉ですが、もちろん義父さんの病気自慢の話だけではありません。

 

実は私の発案で、毎回、私達5人+義父さんの6人の内の誰かの似顔絵をみんなで描くというイベントを始めました。

 

 

かみさんは何とも可愛らしい漫画調な感じ。

私はこのブログのイラストにあるような感じ。

娘は典型的な幼稚園児の絵で目が大きい?

ひどいのが長男、次男。。。何を描いてもお化け。。。

 

6人いるので、半年(6回)で一巡します。

年々、娘は上達しますし、ボーイズ2人のはさらにひどくなっていきますが、なんとも見るのが面白い。

 

これ、読者の皆様にもお薦めです。

 

上手い下手を通り越して、その場でお互いの会心の出来の絵を公表するってね。。。笑

 

1人ずつ見せていくので、15分ぐらい大爆笑で過ごせます。注文してから、最初の1枚目が焼き終わるまでのひと時の楽しみです。

 

それぞれ必ず大爆笑なのですが、記録としても残しておいて後で振り返って見てみても、写真とは違って良い思い出になります。

 

 

いくつかはきちんとスキャンして残しているのですが、これらをみなさんに見せられないのがとても残念。。。。

 

 

こんな幸せなひと時が、そう。。。数年続くのでした。。。