おじいちゃん介護のお手紙メモリー

おじいちゃん介護のお手紙メモリー

数年間に渡る父の介護が、父の死去とともに終わり早1年、いろいろあった出来事をイラスト・レターにしたため、介護に協力してくれた3人の子供たちにちょっとずつ送ることにしました。ただ送ってももったいないので、ブログに記録し、同じような介護生活を過ごしている方々に紹介しようと思いました。いつまで続くか、どこまで書けるかわかりませんが、笑いあり、苦労あり、涙ありの介護生活をどうぞご覧ください。

2019-08-26から1日間の記事一覧

スピンオフ8 麻酔からさめる前の悪夢

No. 108 <2019年8月26日 私から娘へのレター> 義父さん、手術後が大変でした。 麻酔からまだ覚めない時です。 いろいろと幻覚、幻聴が出てきたようです。。。 私:「手術、無事に終わりましたよ~!」 かみさん:「私もここに来てますよ~!」 義父さん:…

スピンオフ7 過酷な手術が。。。

No. 107 <2019年8月26日 私から次男へのレター> 義父さんが考えるよりずっと重たい手術でした。。。 潰れた椎体が一向に固まらず、グニャグニャとのことで、このスカスカの空間に義父さん自身の腰骨から採取した骨を補填し、さらに周りをプレートとボルト…

スピンオフ6 なんと骨粗鬆症発症!

No. 106 <2019年8月26日 私から長男へのレター> 関節リウマチの治療が始まって2ヵ月程でしょうか? 義父さんが「背中がどうも痛い、痛い」と言い出しました。。。 んっ? 何か嫌な予感。。。。 慌てて病院に連れて行き、背骨の写真を撮ると、何の椎体骨折…