おじいちゃん介護のお手紙メモリー

おじいちゃん介護のお手紙メモリー

数年間に渡る父の介護が、父の死去とともに終わり早1年、いろいろあった出来事をイラスト・レターにしたため、介護に協力してくれた3人の子供たちにちょっとずつ送ることにしました。ただ送ってももったいないので、ブログに記録し、同じような介護生活を過ごしている方々に紹介しようと思いました。いつまで続くか、どこまで書けるかわかりませんが、笑いあり、苦労あり、涙ありの介護生活をどうぞご覧ください。

帯状疱疹12 朝、皮膚科部長の回診があった。。。

f:id:oohiratt:20191214113313j:plain

エピソード12

「明日の朝、皮膚科の部長が回診にきますよ」っと看護婦さんに言われ。。。

 

翌朝、早起きしてこっそりと病室を出て、これまた6日振りに髭剃りを。。。

 

髭剃りクリームをたっぷりつけて、一剃りしたところで西内まりあ似の皮膚科女医さんんの声が。。。。後ろの病室から。。。

 

「Oさーん!Oさーん!」

「あっ、こんなところにいたわ!」

「先生! Oさん、こちらにいました!」

 

せっかく身だしなみを整えて先生を待とうと思っていたのですが、口の周りをアワアワにしたままの顔。。。

 

部長、全く気にせず、目の腫れのや水泡の治り診るために顔を近づけてきます。。。

 

目の周りから鼻筋をじっくり診て。。。

 

「おーーっ、綺麗になってるね~。入院して良かっただろう! 俺の助言通りにしてほんとに良かったなぁ~。髄膜炎にもならなくてよかった! うちの甥っ子はゲロゲロ吐いてそれはそれは大変だったんだぞ~」っと豪快に。

 

「がはははははっ系」の豪傑部長さんです。

 

それにしても、ほんと先生が来るときはいつも間が悪い。。。

なかなか西内まりや似の女医さんの前でもカッコいいところがなかなか見せられませんね(笑)