おじいちゃん介護のお手紙メモリー

おじいちゃん介護のお手紙メモリー

数年間に渡る父の介護が、父の死去とともに終わり早1年、いろいろあった出来事をイラスト・レターにしたため、介護に協力してくれた3人の子供たちにちょっとずつ送ることにしました。ただ送ってももったいないので、ブログに記録し、同じような介護生活を過ごしている方々に紹介しようと思いました。いつまで続くか、どこまで書けるかわかりませんが、笑いあり、苦労あり、涙ありの介護生活をどうぞご覧ください。

2019-09-19から1日間の記事一覧

介護生活58 介護用おむつの達人

No. 126 <2019年9月19日 私から娘へのレター> さて、おじいちゃん(父)の老人ホームはオムツなどの介護グッズは全て持ち込み可でした。 そんなわけで、特にこの頃、オムツを買う頻度ったら人生最大! 大人用オムツなので結構重いです。 大量買いをした時…

介護生活57 やっぱりここでも!

No. 125 <2019年9月19日 私から次男へのレター> おじいちゃん(父)、1~2週間に1度の老人ホームへの訪問生活が始まりました! しばらく経つと、おじいちゃん、なんだかよくわからないパネルを首から下げている。。。 何だろう? 近づいて見てみると、「〇…

介護生活56 いよいよ入所の日

No. 124 <2019年9月19日 私から長男へのレター> さて、いよいよおじいちゃん(父)、老人ホームの入所日です。 「伯母の骨折のリハビリが完全に終了するまでの仮の宿」、「おじいちゃんにとってもここはリハビリ施設」というしっかり「表向きの理由」での…