おじいちゃん介護のお手紙メモリー

おじいちゃん介護のお手紙メモリー

数年間に渡る父の介護が、父の死去とともに終わり早1年、いろいろあった出来事をイラスト・レターにしたため、介護に協力してくれた3人の子供たちにちょっとずつ送ることにしました。ただ送ってももったいないので、ブログに記録し、同じような介護生活を過ごしている方々に紹介しようと思いました。いつまで続くか、どこまで書けるかわかりませんが、笑いあり、苦労あり、涙ありの介護生活をどうぞご覧ください。

2019-09-08から1日間の記事一覧

介護生活49 おばさん再び骨折。。。

No. 117 <2019年9月8日 私から娘へのレター> さて、おじいちゃん(父)の転倒事件後、子供たちの夏休みも無事に終わり、ホッとしていた頃、伯母はリハビリ先のD病院から元気に退院してきました。 聞くと、結構、ちゃんとしたリハビリをしてくれたらしく、…

介護生活48 なんとショートステイの日に転倒!

No. 116 <2019年9月8日 私から次男へのレター> さて、おばさんの入院は夏の間続くのでしたが、当然、子供たちは夏休み。 毎年夏休みに行っている伊豆のキャンプと海水浴は楽しみな夏のActivityの一つで、既に予約済みです。 ただ、今までの夏休みと今年は…

介護生活47 おばさん初めてのリハビリ病院

No. 115 <2019年9月8日 私から長男へのレター> 義父さんのスピンオフシリーズから、久しぶりにおじいちゃん(父)介護生活シリーズへの復帰です。 が、まずは伯母さんの骨折&入院の続きから。。。 恥骨骨折で入院中の伯母さんは、特に手術は無く安静な生…