おじいちゃん介護のお手紙メモリー

おじいちゃん介護のお手紙メモリー

数年間に渡る父の介護が、父の死去とともに終わり早1年、いろいろあった出来事をイラスト・レターにしたため、介護に協力してくれた3人の子供たちにちょっとずつ送ることにしました。ただ送ってももったいないので、ブログに記録し、同じような介護生活を過ごしている方々に紹介しようと思いました。いつまで続くか、どこまで書けるかわかりませんが、笑いあり、苦労あり、涙ありの介護生活をどうぞご覧ください。

2019-07-23から1日間の記事一覧

介護生活39 先生からのアドバイス

No. 93 <2019年7月23日 私から娘へのレター> さて、おじいちゃん(父)の病室へお見舞いに顔を出しに行くと、時々、廊下で歩行能力の測定(ある一定の距離を何秒で歩けるかの測定)をしているおじいちゃんに出くわします。 先生の言うこと素直に聞き、看護…

介護生活38 入院中は看護婦泣かせ。。。

No. 92 <2019年7月23日 私から次男へ> さて、おじいちゃん(父)と伯母のダブル入院により、実は家族はちょっと水入らずの核家族気分でルンルンしていたのですが、そのしわ寄せはどこかに確かに来ているはずです。。。。 そう、検査入院中の病院の看護婦さ…

介護生活37 入院中も不安なおじいちゃん

No. 91 <2019年7月23日 私から長男へのレター> おじいちゃん(父)の検査入院が始まりました。 普段と変わらない状態でのいきなりの入院なので、おじちゃんも戸惑います。 もちろん、足の調子が悪いことを引き合いに、「検査入院だよ」と入院前から何度も…