おじいちゃん介護のお手紙メモリー

おじいちゃん介護のお手紙メモリー

数年間に渡る父の介護が、父の死去とともに終わり早1年、いろいろあった出来事をイラスト・レターにしたため、介護に協力してくれた3人の子供たちにちょっとずつ送ることにしました。ただ送ってももったいないので、ブログに記録し、同じような介護生活を過ごしている方々に紹介しようと思いました。いつまで続くか、どこまで書けるかわかりませんが、笑いあり、苦労あり、涙ありの介護生活をどうぞご覧ください。

2019-07-02から1日間の記事一覧

介護生活21 土日に外出ができない。。。

No. 75 <2019年7月2日 私から娘へのレター> おじいちゃん(父)の転倒事件以来、週末は誰かが家に居なくてはならないという新しいルールができたため、リスクはみんなで分散し、家族総出で対応する事にしました。 私もかみさんもたまには息抜きでプライベ…

介護生活20 おじいちゃん転倒!

No. 74 <2019年7月2日 私から次男へのレター> それはいつも通りのおじいちゃん(父)の1日の対応が無事に済ませた深夜に起こりました。 おばさんが入院して、介護の対応の中心がかみさんにシフトし、もちろん私や子供たちも出来るだけお手伝いをして、なん…

介護生活19 おばさんのお見舞い

No. 73 <2019年7月2日 私から長男へのレター> 伯母さんの手術が終わった次の週末、最愛の弟、おじいちゃん(父)を連れて伯母さんのお見舞いに行きました。 おじいちゃんは相変わらず、伯母さんに何が起こったのか忘れてしまっているため、お見舞いに行く…