おじいちゃん介護のお手紙メモリー

おじいちゃん介護のお手紙メモリー

数年間に渡る父の介護が、父の死去とともに終わり早1年、いろいろあった出来事をイラスト・レターにしたため、介護に協力してくれた3人の子供たちにちょっとずつ送ることにしました。ただ送ってももったいないので、ブログに記録し、同じような介護生活を過ごしている方々に紹介しようと思いました。いつまで続くか、どこまで書けるかわかりませんが、笑いあり、苦労あり、涙ありの介護生活をどうぞご覧ください。

2019-06-22から1日間の記事一覧

介護生活15 おばさんが手術!!

No. 69 <2019年6月22日 私から娘へのレター> さて、おじいちゃん(父)の対応に奮闘していたある日、伯母が突然「手術するわ!」と電撃告白!! 実は伯母、同居当時から右足を痛そうに引きづっており、でも「もう生涯、この痛みとお付き合いしていかなきゃ…

介護生活14 一瞬だけ行方不明!!

No. 68 <2019年6月22日 私から次男坊へのレター> そんなある日、決定的な事件が!! この日は快晴の朝。 年をとっても髪はちゃんと伸びます。 おじいちゃんも2カ月に1回は床屋に行くわけですが、いつも一人で馴染みの床屋に予約を取り、タクシーに乗って…

介護生活13 友人達からのお誘い!

No. 67 <2019年6月22日 私から長男へのレター> さて、おじいちゃん(父)は友人が多い。 なにせ、幼稚園、小学校、中学校、大学、会社のOB会の幹事、あるいは多くが幹事長をやっていたので、同居してからひっきりなしにお誘いの電話掛かってきます。 とこ…