おじいちゃん介護のお手紙メモリー

おじいちゃん介護のお手紙メモリー

数年間に渡る父の介護が、父の死去とともに終わり早1年、いろいろあった出来事をイラスト・レターにしたため、介護に協力してくれた3人の子供たちにちょっとずつ送ることにしました。ただ送ってももったいないので、ブログに記録し、同じような介護生活を過ごしている方々に紹介しようと思いました。いつまで続くか、どこまで書けるかわかりませんが、笑いあり、苦労あり、涙ありの介護生活をどうぞご覧ください。

2019-09-12から1日間の記事一覧

介護生活52 おばさんに相談。。。

No. 120 <2019年9月12日 私から娘へのレター> さて、おじいちゃん(父)の老人ホームの入所には様々な難関が待ち受けてます。 「伯母の骨折が完治するまでの仮の宿」という言葉で、罪悪感から解放されて浮かれてた私たち夫婦ですが、肝心の伯母がどう思っ…

介護生活51 老人ホームはここに決めた!

No. 119 <2019年9月12日 私から次男へのレター> さて、おじいちゃん(父)を老人ホームに入所させる選択肢があるのか否か、まずはいろいろな老人ホームに訪問することから始めました。 スピンオフで紹介したように、幸い私達には義父さんを老人ホームに入…

介護生活50 いよいよ決断の時。。。

No. 118 <2019年9月12日 私から長男へのレター> さて、このおじいちゃん(父)転倒事件、伯母の再骨折事件の2つを約1ヵ月の間に経験した結果、私達夫婦の心はかなりナーバスに。。。 自分たちなりにはベストの方法を選択し、できるだけの時間を費やし、利…